ケガではない女性の足の痛み|田無の整骨院ならK's Family(ケーズファミリー)整骨院へ

ケーズファミリー整骨院

image

院長の独り言

ケガではない女性の足の痛み

”女性の”と書きましたが女性に圧倒的に多いという事です。

「何か分からないけど、立ったり歩いたりすると捻挫でもしたかの様に足首周辺がとても痛い」こんな経験ありませんか?

特に寒い季節に多発しますが、この症状の患者さんは何が原因で痛んでいるのかよく分からないので、どこに受診すればいいか迷ってしまいます。

きっと病院に行っても「骨が折れているワケでも無いし、腫れや熱感も無いから異常無いですよ。」と言われます。

こちらの患者さんも二か月ぐらい前からケガをした覚えはないのに、立ち仕事していると足首周辺が痛くなり歩くのもかなりツラくなるとの事でした。(見た目にも特に異常ありません)

痛めた覚えのない部位が痛くなる場合は大概 ほかの体の部位からの放散痛です。

こちらの患者さんは骨盤周囲に問題があったと思われ、そちらに対しての施術で痛みがだいぶ取れ、お仕事の支障も無くなりました。

原因のよく分からない筋肉・関節の痛みがある方もお気軽にご相談くださいね!

明日2/11(木)は祝日の為、お休みを頂きます。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒お間違えございません様にお願いいたします。

それと今月はお待ちの時間が少々長くなり、申し訳ありません。お気遣い頂いた患者様、ありがとうございます。

ページトップへ戻る