超医学|田無の整骨院ならK's Family(ケーズファミリー)整骨院へ

ケーズファミリー整骨院

image

院長の独り言

超医学

カイロプラクティックを簡単に説明すると、中枢から抹消に流れる神経(生命)エネルギーを

阻害している要因を改善し、神経エネルギーの流れを正常にする事で身体本来の健全な

状態にする事です。

 

 

この理論を軸に色々な施術法が派生してきました。

その為、一言でカイロプラクティックと言っても色々な施術の仕方があります。

余談ですが、カイロプラクティック発祥のアメリカでは大学に通って医師と同等の

称号を取得しなければ名乗る事は出来ません。

 

 

日本ではその基準が無いので、曖昧に看板に掲げる事も出来ます。

ちなみに私も、もちろん取得はしていません。

 

 

今回の話も例えとしてお伝えしたいのでカイロプラクティックを引き合いに使わせて

頂いているだけです。

 

 

神経の中枢は脳から脳脊髄です。

脳を囲うのが頭蓋骨で脳脊髄を囲うのが脊柱(背骨)です。

 

 

そこに起こる歪みで身体に起こる不調を整えて行くのが今までの医学でした。

自己治癒能力を発揮させて身体を改善させていく療法は大体この様な流れに準じています。

 

 

只、それはあくまで「今まで」であって「これから」は違います。

次に分かろうとしなければいけない事は、そもそも「そのエネルギーがどこから来て

どこにアクセスしなければいけないのか」になっていきます。

まずその前に何故遮断されてしまっているかも分からなければいけないのですが。

 

 

 

そこからが「超医学」になります。

 

 

身体中心に的を絞った治療はそう遠くない未来に終わるでしょう。

どういう風に捉えてどう理解していくかは各々の感受性によると思います。

 

 

それではフォースと共にあらんことを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る