① 治癒力・自浄力|田無の整骨院ならK's Family(ケーズファミリー)整骨院へ

ケーズファミリー整骨院

image

院長の独り言

超医学① 治癒力・自浄力

まず理解しておかなくてはならないのは、人間には治癒力・自浄力があります。

傷めた所を治す治癒力、身体にとって不要なものや有害なものを浄化する自浄力。

これを最大限に活かすか、活かさないかで大きな違いがあります。

 

当たり前ですよね。

 

あなたの為にあれはしてはいけない、これはしなくてはならない。

あれは食べてはいけない、これを食べなくてはいけない。

 

それらが一理ある時もあるのですが、あくまで一理です。

その一理の為の情報がゴマンと溢れていたら、何が自分に合っていて

何が合わないかなんてのは、頭で考えても到底判断できないと思います。

よほど勘の優れている人でなければ。

 

そこに落とし穴があります。

 

自分に合うか合わないかの判断を自分でするのではなく、自分以外の

誰かが言っている事を重視する様になれば、それが例え自分に合わないものでも

取り込んでしまう。

 

 

それらが自身の治癒力・自浄力を上回ってくれば勿論、身体も不調になっていきます。

身体だけでなく、精神も同じですが。

 

 

親や親友や先生や権威ある学者や医者の言う事でも鵜呑みにする事は危険だと思います。

あくまで俯瞰して参考にする程度にする。

 

 

治癒力・自浄力を上げるには自分の感性や感覚を研ぎ澄ます事は必要不可欠です。

自分にはこれが合う!合わない!

簡単な様ですが、感覚を取り戻すにはそれなりの覚悟が要ると思います。

特に今まで他者の言ったことを自分のベースにして生きてしまっていれば。

 

 

その覚悟を出すか、またそのままで居るかも自分次第なんですけどね。

 

 

それではフォースと共にあらんことを。

 

 

 

 

ページトップへ戻る